1-14

大学は休みだった。いつも水曜は音ゲーの集まりがあるはずなんだけど、昨年の忘年会を最後に休会のようだ。なのでまたチンタラ過ごしたあと、学科の交流会のために大学に来た。

交流会といってもほとんど一年生だけの身内パーティーみたいなもので、今回は何回目かの開催ということで参加者もとても少なかった。交流会自体はレクリエーションをしたりそれなりに楽しかった。

交流会のあとは、参加していた某M先生による全おごりとのことで飲み屋へ。授業で受けた印象とは全く違う方だったし、院生の先輩たちも想像を絶する陽気さで楽しい会になった。会の終盤で先生とお話ししたところ、私の興味分野を研究している筑波の先生と東大の先生を紹介していただき、翌日の集中講義の存在を教えていただいた。そのあとは友人宅に行ってゲームしようと思ったけど酒が超回ってきてぶっ倒れて寝た。