1-7

免許証の更新手続きのために免許センターに行った。初回更新なので2時間の講習を受けなければならないからだ。男女比が1:3くらいに偏っていて驚いたが、水曜であることが関係しているのだろうか。朝の国道なので警戒していたが、以外と空いていて良かった。

講習のあとは久しぶりに水戸内原のイオンへ行ってみた。立体駐車場が増設されていたうえ、駐車場内の通路も通行止めがあったりや案内看板が更新されていなかったりで完全に迷路だった。できた当初ほどは遠くから人は来ないんだろうけどどうかとおもう。ゲーセンのDDR筐体は2P左パネルがクソな以外は普通だった。土浦よりはマシ。

帰って昼寝をしたあとはhttpsやらhostsやらの設定を整理して、金融機関用のfirefoxプロファイルを新しく作った。ワインを飲んでのんびりしながら寝た。