4-18

とにかく連続投稿の数字を伸ばすことだけを考えていたけど、完璧でないのに完璧主義であることが可能だった投稿の手も止めていた。毎日ルーチンをすることは性格的にも生活習慣的にも無理なのだから割り切っていこう。その代わり暇な日はきちんと筆を動かそう。そう思った。

新学期もサイクルが確立してきた。今日は休みだったけどサークルの上映会新歓に出て、覚悟したとおりの微妙な喪失感を味わった。私は他人にたいしてどういうリアクションを求めているのだろう。何があったら満足だったのだろう。全く思い浮かばない。特にしたくもないことをするために義務感から外出した時点で答えはなかったのかもしれない。
8時すぎに帰宅したものの11時すぎまで結局何もしない、このとても無駄な感じは久々に味わった。でも昔にくらべて大きく減ったし、全体的には進捗を出している。このままがんばっていこう。