11-26

昼に起きた。そこからの記憶も記録も残っていないが、きっと時間が解決してくれる問題をうじうじ考えていたように思う。現にいま思い出せないくらいにはどうでもいいことだったというに、いつも時間を無駄にしてしまう。こういった問題に盲目でいられるという点で、強力な宗教は心強いのかもしれない。

夕方からはバイト。修士やPDに対して少し言い過ぎなんじゃないかと気後れする気持ちもあるが、正直あんなユルさでテストやっててモノになるのかよという不安があって口数を減らせない。所詮研究経験のない私の話だし、話半分に聞いて不要なものは棄却してくれれば良いのだけれど。

その後はゲーセンでマンション建設をしたあと友人と大高山へ。辛い大高山は2辛が適正。でも普通味かホープにラー油かけまくった方がおいしいかもしれない。

ゲーセンに戻って弐寺したあと帰宅。そのまま朝までネットの拾い物を読んでいた。