11-16

休日。何もしなくてもいい日。昼に起きる。

アリスの箱庭とポーカーをやりながらスパゲティーをゆでる。和風梅味のソース美味しかった。高菜より良い。やはり甘・苦・酸・塩では酸味が一番好きな味覚だとおもった。午後は17時までアリスと艦これのイベントをプレイしつつ紅茶を飲み比べる。昨日買ってきたAhmadはブレックファストにしては臭くて癖が強い。本国で買ってもらったアールグレイはおいしいので、やっぱり日本向けパッケージは舐められてるのかな。ハロッズのNo.14は特に言うことはない。褒めなくてもいいのだ、文句がでないってことはいいお茶なのである。

17時からこたつで本を読むつもりが爆睡。こたつさん、危険なので片付けた方がいいかもしれない。20時に起きたあと調べ物と作業をして入浴。いまから寝る。