11-15

東京でラボのバイト。6時起きしてTXに乗る。ポスドクと話していたため読書なし。この人との話は技術的に浅い部分に終始してしまうことが多い。うまく突っ込めば話してくれるけれど、所詮私は研究員じゃなくて時給出されてる学部1年だし、なによりポスドクの思考やアイデアはそれが飯の種だ。安売りを期待するのではなく、自分が話をできるレベルまで上っていかなければいけない。

16時前に解放されたあと稼働にいくもいい台が見つからない。副都心の楽園で土日夕方はかなり埋まってる。これは蒲田でも似たようなものだった。

諦めて蒲田二郎へ。味薄め、量少なめの初心者向けライト二郎だった。私が大の野菜マシで8分、次のロットが着丼する前にみんな席を立っていた。価格も高いのでジロリアンには不評そう。

北千住の成城石井でAhmadのEnglish Breakfastをリーフで購入。なんとAmazonより安い。気まぐれにクリスピークリームでドーナツを買ったあとTXで帰る。帰りにジャムジャムよって2クレ踏んでみたら足12の激Theory of EternityをDで通過。足12初通過記念日となった。