2-14

理経済学実験に被験者として参加した。ちょっとしたオークション実験だったが、落札価格に上限が設けられていないせいで、かなりのインフレと個人でも恣意的な落札量の操作ができるシステムだった。思ったようなデータが取れたのか疑問だ。

実験のあとは新宿で友人とお茶を飲んだ。経済の話が多かったけど、それ以上に私の今の大学に対する愚痴みたいになってしまった。今となっては申し訳なさでいっぱいである。

お茶のあとは別の二郎仲間と仙川の二郎を訪問した。前回の来訪ではあまり記憶に残らなかったが、粉っぽくて麺にスープが絡まない二郎だった。豚も大きすぎるし、私には相性が悪い二郎になってしまったかもしれない。

その後は日吉の友人宅に泊めてもらいスマブラの講習を受けた。付け焼き刃でもド素人にはある程度意味があるもので、指導前比では上手くなったと思う。