1-18

水樹奈々ライブ!にさいたまスーパーアリーナへ行くため7時起き9時発した。前日の気分転換に失敗したせいで不眠になりほとんど寝られなかったため電車では爆睡してしまった。

大宮について友人と二郎へ。昔より回転は悪くなった気がするけど取っつきやすい店になったと思う。いい二郎だった。

二郎のあとはSSAまで歩き、待ちなしで物販をこなしてライブへ。アコースティックライブでひとつの物語を紡ぐシアターという粋な演出。いつものガンガンいくのとはまた別の良さがある素晴らしいライブだった。全体的に良かったけど感動したのはCrystal Letterの弦楽器オンリー。鳥肌が立って絶句してしまった。それほどいいものだった。早く映像が出て欲しい。そして私はやっぱり弦楽器が好きだなと、思い知らされたのであった。

 

ライブのあとは北千住の武蔵家へ。どうもシュガータイムを読んでからというもの、主人公ではないがやたら食欲に恵まれている気がする。昼遅めに二郎の特大をこなしたにも関わらずライス大3杯を消費。良くはないことなのだが、まだ自分にも小説の主人公に影響されるような感受性が残っているとしたら嬉しいなと思ってしまった。最近、年齢に相関させて自己評価の低下が著しくなり、こんなことでも嬉しくなってしまう程度に自分を全否定してしまっている。自分の成長過程そのものに対する後悔みたいなもので、うじうじと無為に時間を消費している原因のほとんどがこれだ。生産性が低すぎる。早く進路がある程度ひらけて、この悩みから脱却できることを願っている。