1-4

午前中に起きてアニメ鑑賞を続けたあと、昼を挟んでからはアセンブリの課題をした。

汎用レジスタについて、何もいじらずにスクリプトを終えると値はゼロだったからと初期化なしで演算してみると不当な値が返ってくるため、初期化を明示した。レジスタに0以外の初期値が入っていること自体はむしろ当然のことで、なぜスクリプトで触れなかった汎用レジスタが結果ではゼロにされて表示されるのかが分からなかった。たぶん教員が用意したライブラリの結果を表示する関数でなんかやってるんだろうけど、面倒だから普通に表示させてくれていいです。

そのあとは適当に勉強したあとまたアニメを視聴して寝た。昼夜も逆転したし完全にオタクが復活した。