1-2

アメリカに留学する身内の見送りに成田空港へ。

夏休み以来の長距離運転となるので多少気を張っていたが、行きはなんなく処理できた。成田も新勝寺の初詣でえらいことになってるのではないかとおもったが、そうでもなかった。

成田空港は第一ターミナル、記憶に残っているうちでは始めての訪問になった。北ウィングと南ウィングに分かれていて、4Fがショッピングスペース券出発ゲート、5Fがフードコートと多少のショップという構成になっていた。お土産屋やレストランは予想してたけど、割に大きなユニクロやアーバンリサーチのセレショがあったのは少し驚いた。ばっちり福袋も売り切れていたしw 客は来るだろうけど基本あまり荷物を増やしたがらない層だと思うのにやっていけてるのはどういう収益構造しているのかなと思った。

帰りはめっちゃ混雑していたので大変だった。阿見のプレミアムアウトレットによって代表的消費者をしたあと土浦でラーメン初めして帰った。