12-2

前日は7時頃寝たので日付が変わった頃に起床。意識が高くなってきたので、ミクロ経済を流し復習したり、気象予報の精度測定についてとか調べていた。陸域の気象は経済活動に影響を与えるため、その予測情報にも経済価値が生まれる。確率予報をニーズに合わせて最適なカテゴリー予報に置換するビジネスはまだ一般化していないようだし、しばらくは飯の種になるだろう。

朝になると圧倒的強風になった。1限だけ出たあと帰って寝た。午後になるとさらにえげつない風だったので6限は諦め、あたたかいものを飲んでサークルに顔を出したあとバイトに行った。このとき食べたのがペヤングで、バイトから帰ったらペヤングゴキブリ事件が発生してたのをみたときは「おお、もう......」という感情しかなかった。。

帰ったら友人にもらった長岡の日本酒 景虎 を飲んでみた。冷やとぬる燗がおすすめって書いてあったけど圧倒的に冷やの方がおいしかったな。