11-29

月末土日の一日目。

携帯の契約について、年末商戦を見越していたけれどここから2回線の月額分以上に利益が上昇するとは思えなかったので飛ばしを検討。11末に飛ばせば2末で90日ほど経過し、年度末商戦にも十分対応できる。

ということで茸2回線の予約番号を発行しはるばる千葉の携帯ショップへ。しかしあうに契約審査で落とされて結局ダメでした。店員の説明だと「短期解約(契約?)を繰り返しているため」とのことだったが、今年に入ってからは120日空けずに解約したのは9末に1回線のみ。どちらかというと9頭の2回線PIから90日経過していないためだと思いたい。とりあえず年末に出す予定だったあうの既存は年度末まで寝かせようと思う。準備からここまで約5時間と数千円の支出が報われなかった。

予定外に暇になったので早めに東京駅、八重洲に行った。適当にぶらぶらしたあと、サークルのOB会に参加。いいところに勤めている先輩がいるもので、周りが名刺もらったり仕事の話を聞いているのを眺めていた。いま思うと冷めすぎだったと思う。でも野心というか志というか、そういう将来に対して前向きな考えが欠片もなくなってしまったのがわかったし、それに関して悲しいという思いもあった。なんとかしなくちゃなとは思うが。